【Minecraft】 レッドストーン回路工作室

はじめまして

みなさん。はじめまして。SAKURAと申します。

プロフィール

ブログを始めたキッカケ

ブログを始めたきっかけですが、YouTubeを始めました。ホームページも始めました。
ですから、ブログも始めようかなと思った次第です。どれもこれも初心者で、どうなるか不安ですわ。

4月15日追記
ちょっと詳しく話しますと、最初Google サイトで、Minecraftを記事としたホームページを始めました。これはとあるYouTuberさんに触発されたのですが、パソコンの性能や、ソフト関係で、動画投稿は無理だと思ったからです。

とのうち、ソフトがなくても(Windows10付属のソフトでも)最低限のことはできるとわかり、なんとか動画をアップすることができました。正直出来は良くなかったです。

ただ、動画を上げれば見てもらいたいという衝動に駆られるものです。あわよくば、有名YouTuberの仲間入りとか、無謀なことも平気で考えるものです。(約2ヶ月で愚かだったということを悟りました)

そうなるとPRしたくなるものです。YouTubeとGoogleサイトの二本立てで頑張ろうと思っていましたが、いかんせんGoogleサイトのは機能が少なく、SNSには不向きでした。

そこで目についたのが、このBloggerです。ただ単にGoogle繋がりというだけでした。
何もわからず飛び込んで見たものの、今度は逆に機能の多さに戸惑い、リンクしてある 先から先へ、クリック、登録、ログインを繰り返し、現在では Google+、Google Search Console、Google Analytics、Googleデータスタジオまでアカウントを取得してしまいました。更に血迷ってGoogle AdSenseに申請をするという暴挙(無論許可はおりていません。まだね……) に出る始末。風呂敷をひろげたはいいが、何も包むものがないという状況にいやはや・・・

ただ、プログラミングはできませんが、もともとパソコンは好きでしたので、楽しくやってます。

好きこそ物の上手なれ

フロワーさんが増えなくても、世界の何処かで1人でも見てくれているをこと信じ、そして、今読んでいただいているあなたのために、良いコンテンツを作っていきたいと思います。

ヽ(=´▽`=)ノ

コメント