【YouTube】チャンネル登録ボタンの貼り付け方法(Blogger)

こんばんは、SAKURAです🌸

「YouTube動画をブログへ貼り付ける方法」を三度に渡りお送りしました。今回シリーズ最後としまして、チャンネル登録ボタンの貼り付け方を解説いたします。

 YouTubeチャンネル登録ボタン
YouTubeチャンネル登録ボタン
やっと、お一人登録していただきました。実は登録していただいたのは初めてではないんです。以前の私なら、よころんで記事にしていたところですが……
初めて登録していただいときは、有頂天になりました。動画を面白いと思ってくれた人がいるんだと。それこそ記事にしようとした私。記事を書き始めて、スクリーンショットと撮ろうとしたら、(@_@)
 
外されていました。

登録ボタンを設定する

下のページに行きます。
YouTube>Subscribe Button「ボタンを設定する」
https://developers.google.com/youtube/youtube_subscribe_button?hl=ja 
YouTubeチャンネル登録ボタン作成ページ

  1. Googleにログインする。(ログインした状態でここへ来てもOK)
  2. 「チャンネル名またはID」の「ID」をクリック
  3. YouTube JPの自分の「アカウント設定」の「詳細設定」が開く
  4. 「YouTube チャンネルID」をコピー
  5. 先程のページに戻る
  6. 「YouTube チャンネルまたはID」の”GoogleDevelopers”を消去して、コピーしたIDを貼付ける
  7. 「レイアウト」の▼をクリックし「フル」にする
  8. 「テーマ」はデフォルトのまま
  9. 「チャンネル登録者数」はデフォルト(表示)のまま
  10. プレビューで確認(「レイアウト」「テーマ」「チャンネル登録者数」はお好みで変更)
  11. 表示されたコードをコピー 

Bloggerでの設定

  1. Bloggerからレイアウトを押す
  2. サイドバーの「ガジェットの追加」を押す
  3. ポップアップしたウインドウから「HTML/JavaScript」を選ぶ
  4. 先ほどコピーしたコードを「コンテンツ」へ貼り付け、保存を押す
  5. ガジェットの位置を変更する(動画の下、自己紹介の下など)
  6. レイアウト画面の「配置を保存」を押す
  7. プレビューを押して確認する

登録後ボタンのレイアウト

登録後レイアウト

世の中そんなに甘くない

登録ボタンを配置したからといってと、登録が増えるとは思いません。実際そうですし。(T_T) まあ、デザインの一つみたいなものですね。YouTubeチャンネルを持っているというお知らせにはなると思います。

(^_^)/~

コメント

このブログの人気の投稿

【Blogger】任意の投稿をTOPに固定する方法

アナリティクス 知らず知らずのうちに規約違反をしていました

【YouTube】ゲーム動画を配信するためのソフト(現在使用しているソフト)